オンライン英語質問会を行いました

起業家の方々へ向けたオンラインの英語質問会を行いました。

どのように英語を話せるようになるの?というシンプルな質問から

英語の勉強方法から子どもと英語との向き合い方、オススメ教材まで、

参加してくださった方々の的確な質問のお陰もあり、スムーズにアドバイスすることが出来ました。

そして何より皆さんの意識が高く、大変有意義な時間となったこと、嬉しく思います。

「英語を話さなきゃ!」「これからの世の中、英語が必要になる!」と、ただただ漠然と焦るのではなく、

「英語を使って何をするか?」ということを一番に置いてほしいと思っています。

だからこそ、英語の優先順位は2番、3番で良いんです。

英語が出来ない、どうしよう…ということだけに惑わされず、本当に自分自身が何をして人を喜ばせたいか?どうしたら幸せか?ということを何よりも大切に(^^♪

極論、通訳を雇えばいいので。。(とかいう英語講師)

初めての試みでしたが、楽しく有意義な時間を過ごすことが出来、感謝です。

第二弾も考えておりますので、その際はお知らせさせていただきます。

関連記事

  1. 病みつきな人間

  2. 英検にはこの3冊があれば最強!英検おすすめ教材

  3. 子どもの頃から英会話を習わせる必要がない理由

  4. EFL英語塾と無料塾の違い

  5. 学歴だけで人間の価値を決められてたまるか

  6. 今日から10日間チャレンジ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。